moontearshizukuのブログ

~憩いの場~

月の雫~絵本紹介④~

本日も家事・育児・お仕事お疲れ様です🌟

本日からまた新たな1週間が始まりますね🌟

皆さんは日々の生活の中でご褒美はありますか?

雫の最近の仕事のモチベーションは今週末に行くディズニーランドです🌟

去年のハロウィン🎃以来のディズニーランドなので、とても楽しみです🌟

今週は週末を楽しみに仕事を頑張っています🌟

 

本日は絵本紹介第4弾ということで、おすすめの絵本を紹介していこうと思います🌟

本日紹介する絵本はこちら🌟

しろくまのパンツ」

🌟「しろくまのパンツ」🌟

✏発売☞2012年9月25日 初版第1刷発行

    2017年2月10日 第35刷発行

✏作☞tupera tupera(亀山達矢・中川敦子)

✏発行者☞若月眞知子

✏発行所☞ブロンズ新社

 

この絵本はしろくまさんが自分のパンツを探す旅に出かけていきます🌟

物語の冒頭にしろくまさんが1匹のネズミさんに出会うことで物語がスタートしていきます🌟

しろくまさんは自分ではパンツをはいているつもりでもどんなパンツをはいていたのか思い出せないでいるのです( ´∀` )

そこでネズミさんはある提案をします🌟「一緒にパンツを探してあげるよ!」

その提案でしろくまさんとネズミさんは様々な「パンツ」に出会います🌟

「お菓子柄のパンツ」「花柄のパンツ」「ニンジンの柄のパンツ」「しましまのパンツ」これらのほかにもたくさんのパンツに出会うしろくまさんとネズミさん🌟

果たしてしろくまくんのパンツは見つかるのか!?

とても楽しいお話になっています🌟

 

仕掛け絵本にもなっていて、穴が開いていてそこから模様を見て「誰のパンツ」かを子供たちと一緒に推理しながら見ていくととても集中してくれ、子供たちの興味や関心を引き寄せることができると思います🌟

ぜひ、気になる方は読んでみてください🌟

 

🌟Amazon🌟

 

🌟楽天🌟

 

他にもたくさん紹介したい絵本があります🌟気になる方は次回の更新をお待ちください🌟

 

お子さんのクリスマスプレゼントやお友達の誕生日プレゼント🎁に迷ったらこんなおもちゃもありますよ🌟こちらのサイトもよかったらご覧ください🌟

px.a8.net

px.a8.net