moontearshizukuのブログ

~憩いの場~

月の雫~おもちゃ紹介③~

みなさん、本日も家事・育児・お仕事、お疲れ様です🌟

雫は今日も保育園で子供たちとたくさん遊んできました🌟

 

本日はおすすめのおもちゃ紹介第3弾ということで、おすすめのおもちゃを紹介していこうと思います🌟

本日紹介するおもちゃはこちら🌟

「レゴブロック」

皆さんも一度は遊んだことがあるであろう「レゴブロック」です🌟

どんなレゴブロックを使っていましたか?今やたくさんの種類が出ているレゴブロック🌟保育園や幼稚園でも人気のおもちゃになっています🌟

レゴブロックって色んな形があって、つなげたり、並べたりすることで立体物を作り上げることができますよね🌟

子どもたちもたくさんのパーツを組み合わせて楽しく遊ぶ姿が保育の現場の中でも見られます🌟

このレゴの人形も大人気アイテムの一つです🌟

最近では海外のいろんな地域の人をモデルとしたレゴの人形が増えてきています🌟

人種を超えて楽しく遊べるのがレゴブロックのいいところでもありますよね🌟

 

レゴブロックで鍛えられるのは思考能力や立体的なものを見たり作り上げたりする力もあります🌟ここにどんなパーツを入れたらこんな形ができるのか!やこれを作りたいからこのパーツが必要かな?など自分の力で楽しく考えることもできます🌟

保育士の視点から見ても子供たちには必要になってくるおもちゃだといえます🌟

 

アンパンマンなどのキャラクターを用いているレゴブロックもあるので、興味のある方はぜひ、探してみてください🌟

近くのレゴショップにはマイクラハリー・ポッターシリーズ、ディズニーなどのレパートリーも豊富です🌟

お近くのレゴショップにもぜひ足を運んでみてください🌟

 

🌟Amazon🌟

 

 

 

🌟楽天🌟

[rakuten:momoshoji:10000063:detail]

 

他にもたくさんのおすすめのおもちゃを紹介していきたいと思います🌟

次回をお楽しみくださいね🌟

 

おもちゃ選びの参考にこちらのサブスクもおすすめです🌟

気になる方はぜひ、見てみてください🌟

px.a8.net

px.a8.net

px.a8.net