moontearshizukuのブログ

~憩いの場~

月の雫~保育士さん向け楽譜の入手方法②🌟~

本日も家事・育児・お仕事お疲れ様です🌟

今週も折り返し地点まで来ましたね🌟あと半分頑張りましょう🌟

 

本日は前回に引き続き保育士さん向けの楽譜紹介ということで始めていこうと思います🌟

 

本日ご紹介するのはジブリディズニーです🌟

 

 

まずはジブリから!

おすすめ4冊目はこちら!

 

 

🌟バイエルで弾ける!宮崎駿スタジオジブリ🌟

✏発行☞2018年12月15日

✏発行者☞片岡博久

 

こちらはジブリの曲集になります🌟

 

💙風の谷のナウシカ      💙耳を澄ませば

💙天空の城ラピュタ      💙もののけ姫

💙となりのトトロ       💙千と千尋の神隠し

💙魔女の宅急便        💙猫の恩返し

💙おもひでぽろぽろ      💙ハウルの動く城

💙紅の豚           💙ゲド戦記

💙平成狸合戦ぽんぽこ     💙崖の上のポニョ

 

と名だたるジブリ作品の曲がピアノで弾けちゃいます🌟

「トトロのさんぽ弾きたい!」「ポニョの楽譜ないかな?」ともう悩むことはなくなりますね🌟

こちらは1冊目と違って音階は譜ってないですが、簡単に弾けるように編曲されています🌟ぜひ手に取って弾いてみてください🌟

 

最後に紹介するのはディズニー🌟

おすすめの5冊目はこちら🌟

 

 

🌟音名カナつきやさしいピアノ・ソロ ディズニー名曲コレクション🌟

こちらは1冊目同様、音階が譜ってあり、かなり弾きやすくなっております🌟

 

💙シンデレラ      💙美女と野獣         💙リメンバー・ミー

💙ピノキオ       💙トイ・ストーリー      💙マレフィセント

💙不思議の国のアリス  💙リトル・マーメイド 💙パイレーツ・オブ・カリビアン

💙ダンボ        💙モンスターズ・インク

💙ピーター・パン    💙塔の上のラプンツェル

💙メリー・ポピンズ   💙アナと雪の女王

💙くまのプーさん    💙小さなプリンセスソフィア

💙アラジン       💙ズートピア

💙ライオンキング    💙モアナと伝説の海

 

とたくさんの作品の曲が盛りだくさん🌟

それだけではありません🌟

💙エレクトリカル・パレードのテーマ 💙ミッキーマウス・マーチ

と子供たちも絶対知っている曲も入っています🌟

 

楽譜選びに迷ったら紹介した楽譜集を手に取ってみてください🌟

好きな曲を弾いて子供たちと一緒に楽しんでいきましょう🌟

 

また、アニソンや流行りの曲を弾きたい場合はこちらのサイトがおすすめ☆

px.a8.net

初級・中級・上級から自分のレベルに合わせて購入することが可能です🌟

コンビニのコピー機からも購入することが可能です🌟

ぜひ利用してみてください🌟