moontearshizukuのブログ

~憩いの場~

月の雫~絵本紹介③~

本日も家事・育児・お仕事お疲れ様です🌟

本日もたくさん子供たちと一緒に遊んできました🌟

 

本日は絵本紹介第3弾ということでおすすめの絵本を紹介していこうと思います🌟

本日紹介する絵本はこちら🌟

「パンダ銭湯」

🌟パンダ銭湯🌟

✏発行年月☞2013年8月初版 2015年6月19刷

✏作☞tupera tupera

✏発行☞絵本館

 

🌟あらすじ🌟

動物園に住むパンダの親子🐻動物園のお仕事終わりに行きつけの銭湯にお出かけ🌟

そこにはパンダの銭湯が!

中に入ると番台にパンダのおばちゃんが座り、どこを見てもパンダパンダのオンパレード🌟

お風呂に入る前に「洋服」を脱ぐパンダたち!

「あっそれ、洋服だったの?」と思わず突っ込んでしまったり、「あっ。サングラス・・・」と笑ってしまう場面も( ´∀` )

なんとシャンプーをして鏡に映る顔を見るとそこにはパンダの姿はなく、なんと「シロクマ」の姿になったパンダが( ´∀` )

お風呂が混んできて脱衣所へ🌟

お着替えをして、「パンダワックス」というものをおもむろに取り出すお父さんパンダ。こうやってパンダは出来上がっていくのかと信じたくなるようなお話です🌟

 

気になる方はぜひ読んでみてください🌟

 

🌟Amazon🌟

🌟楽天🌟

 

他にもお勧めの絵本たくさんあります🌟

気になる方は次回の絵本紹介をお待ちください🌟

 

おすすめの絵本を定期的に発送してくれるサブスクもあります🌟

ぜひ、活用してみてください🌟

px.a8.net

px.a8.net